kokoro日記

日々のこと、趣味のこと

はじめまして(ブログの動機)

はじめまして。

ブログが全然長続きせず、いつも挫折してしまう私ですが、今回も果たしてどこまで続くやら。

自分で書くよりも、読むほうが断然好きな性分なのだな、と本当に実感しております。。

 

ですが、当ブログでは、主に宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚グラフ」について、読んだ感想等を書きしるしたいと思い、始めようと思っています。

 

大好きな「宝塚歌劇」を観に行ける機会が最近なかなか無く、「歌劇」や「グラフ」を毎月読むことがせめてもの楽しみなのですが、狭い部屋に保管しておくスペースもないし、あの世に持って行くこともできないなぁーなんて考えると、潔く手離すしかない。

ということで、読んだら他人に譲る、ということを繰り返していますが、後で気になって読み返したくなることもあるのです。

そんなときの手掛かりに、自分なりの感想など記録しておこうかなと思います。