kokoro日記

日々のこと、趣味のこと

「歌劇」6月号 ②

歌劇 6月号 つづき

 

56ページからの座談会は、雪組凱旋門」と「Gato Bonito !!」。

そしてコンパクトに、月組雨に唄えば」(TBS赤坂ACTシアター)と、

月組「ザ・ラストパーティー」(日本青年館ホール、シアター・ドラマシティ)の座談会。

 

雨に唄えば」は、トップの たまきりょう主演。まゆぽんが大女優リナ役で意外に美しい!

「ラストパーティー」は、つきしろ かなと主演。相手役は、うみの みつき。

 

83ページ とどろきゆう さんのコーナー

まるで精巧な絵のような凱旋門の写真が載ってます。綺麗な造形物だなー。

この凱旋門を囲んで12本の道路が放射状に延びているそうです。

フランスに住んでいる方でも、この周りを運転するのは緊張するとか。

ロータリーに入って出るのは難しいよね。

タイミングとか、方向分からなくなるらしい。。

 

お芝居「凱旋門」の前夜祭が5月に行われ、そのときの映像を少し見ました。

キスシーンで、唇はくっつかなかった、と宣言するトドさんに、

月影瞳 さんが「くっつきましたよ、何度も!」と言うと、

「あっ、すいません!!」とまるで下級生のように即、謝るトドさん。

いまだ理想のコンビです。

 

本当に勝手なこと言うと、

男役さんがうるさい先輩のごとく娘役さんを指導したり、

厳しい態度をとったりするのはあまり見たくないんです。

デレデレしたり、ペコペコしたり、甘えたりしてるのが好き。

なんだろ、普段とても素敵で、実力あるのに自己に厳しい、

そんな至高の男役さんが、娘役さんに弱みを握られてる感じはたまりません。

 

84ページ マンスリークエスチョン

このコーナーが大好きで、私、一番最初に読むかも。

今月のお題は、「もしも1日だけ10cmで過ごすとしたら」

 

身長が10cmになるのか、半径10cm以内で過ごすのか、どっち??

って思いましたが、正解は、身長10cmの質問でした。

 

5人のトップさんが、自分の回答と、他組のトップさんの回答予想をします。

ここで面白いのは、トップさん同士の紙面上の呼び方。

 

真風さんの場合・・・みりおさん、たまちゃん、だいもんさん、さゆみさん

明日海さんの場合・・・りょうちゃん、あやちゃん、紅さん、ゆりかちゃん

望海さんの場合・・・みりお、たまきち、さゆみさん、まきゃぜ

珠城さんの場合・・・アスミさん、のぞさん、紅さん、ゆりかさん

紅さんの場合・・・ゆりか、だいもん、たまきち、みりおちゃん

 

明日海さんの「りょうちゃん」呼び。みやるりか さんと一緒だね。

のぞみさんの「まきゃぜ」が何気に好き。

たまきさん、なぜ片仮名表記の「アスミさん」??

紅さん、呼び捨て基本の中、唯一みりお「ちゃん」。可愛らしいー。

そして紅さんだけ、宙→雪→月→花の逆打ちだな。

 

では、誌面後半については、また書きまーす。