kokoro日記

日々のこと、趣味のこと

「歌劇」6月号 ③

87ページ 真風涼帆スペシャルインタビュー

お披露目公演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風-Sunrise-」に始まり、色々なエピソードあり。

 

そういえば、宙組20周年記念イベントの映像を少し見たけど面白かったです。

そうそうたる創設メンバーのトップ陣に圧倒され、ド緊張の真風氏。

ド緊張しながら、なんとかコメントし、救いを求めるように、

後ろにいる相手役まどかちゃんを振り返って「ねっ!」と同意を求める。

あれ?たしか「別に私の所有物じゃないんで」と、

まどかちゃんに対してクールな発言してたようだけど、

頼ってる! 完全に頼ってますね?!

いいもの見た。

 

星組下級生時代を振り返り、順調そうでいて実は、

小池先生にスカピンのとき役を降ろされたって。。。

知らんかった。 何の役だろ??

 

 

92ページ ヤクヅクリ せりか とあ氏

台本をもらった夜に、自分の台詞を全部紙に書きだすって、、、

学生時代もお勉強が大好きな子だったんだよね。

本当すごい。真面目だー。

 

94ページ About 100 

なぎな るうみ のONとOFF

 

96ページ ウォッチザフォース

雪組の研4さん達が並んでます。

男役5人、娘役3人

 

縣千(あがた せん)くん、優美(ゆみ)せりなさんが、

ページの中心にいます。

 

優美さんは、宝塚受験のドキュメンタリーに出てた。

笑顔がこわばって本来の可愛さが出にくいところを

受験スクールの先生が上手に声かけて指導してた。

 

98ページ 初舞台生座談会 104期生の5名と、紅ゆずる氏。

成績トップの碧音さん?、なんか大人っぽい美人な男役さんだなー。

花組組長さんに雰囲気似てる。

 

104ページ せいじょうかいと(マギー)さんの退団挨拶&送る言葉

 

107ページ 今月の華 

陽月華さんのエッセーです。

「バッディ」のたまちゃぴのデュエットダンスについて、

娘役さんの進行方向ではない、裏向きのリフトが、

ふわっと、さらわれるみたいで素敵だったと。

これは要チェック。

 

リフトといえば、みりおんが退団後のトークで、

あれは、気持ちの高ぶりで思わず回転しちゃう、

というシチュエーションなのだ、と語ってました。

 

そんな風な表現は初めて聞いたけど、

みなさんそういう指導を受けてるのかな。。

それとも、みりおん特有の解釈なのかな。。

 

リフトは、こうだから難しいとか、タイミングがこうこうでとか、

乗る側が上手いと成功するとか、、そういう話が定番でしたが、

そうか、気持ちの高ぶりをマックス表わしている状態が、

それが、リフトなのですね。