kokoro日記

日々のこと、趣味のこと

「歌劇」6月号 ④

108ページ ワールドワイド  オブ タカラヅカ

 

凱旋門」の作者や時代などの解説。

いつも読みごたえあるコーナーです。

 

112ページからは「えと文」

 

花・・・ゆうなみ けい

月・・・きづき ゆうま

雪・・・あんの このみ

星・・・しどう りゅう

宙・・・はなさき あいり

 

しどう君の絵がうまい。

少女マンガのプロみたいなイラスト。

 

つづいて、

122ページ 「組レポ。」

 

花・・・かずみ しょう

月・・・しらゆき さちか

雪・・・さはな まこ

星・・・きさらぎ れん

宙・・・かのん まい

 

「組レポ。」が始まったときは、「えと文」や「楽屋日記」とどう違うの?

イマイチな企画ね、ぐらいに思っていましたが、

さはな さんがあまりにも面白すぎて、

「歌劇」を買い続ける羽目になりました。

 

ここ最近のヒット作は、数か月前に遡りますが、

すみれコードぎりぎりだったですよ。。

男役さんに幻想を抱いて崇拝してたら、きつかったかも。。

 

いやいや、大方のファンは、分かってます。

男役さんは女性です。

同性として憧れる、魅力的な女性たち。

可愛い、美しい、素晴らしい(歌声やスタイル)、面白い、

色とりどりです。

ゆくゆくは女性として幸せになってほしい、と心から願っている。

 

でもね、やっぱり、楽屋でジェンヌさん同士が、

初恋の男子の話とかでキャーキャー盛り上がってる様子は、

秘密のベールで隠しておいてくれてもいいんだよ。

 

・・・と、眉をひそめそうな衝撃作でした。

もう、最高でしたよ。

 

 

129ページ 順みつき さん 逝去

お名前ぐらいは分かるけど、、、レベルですが、

すごく男くさい、ムンムンかっこいい男役さんだったんですよね。

舞台、拝見したかったです。

 

130ページ 退団ご挨拶

宙組 ゆいの かなりさんが、男役さんに見える。

髪型のせいかな。

 

156ページ 楽屋日記

宙 大劇「天は赤い河のほとり

星 大劇「アナザーワールド

月 東京「カンパニー」

 

159ページ 話の小箱

真風氏の、誰のポケットに入るのがいいか、考察が面白い。

 

167ページ 編集部ほっとたいむ

しどりゅうの「えと文」の題字(イラスト)の中に数字が隠れていたらしい。

4、5月号はもう手元にないけど、今月号を再確認すると、

あ、あるある「3」の文字が!

ネコちゃんがZZ3Z・・・と眠っている。。