kokoro日記

日々のこと、趣味のこと

「歌劇」8月号 ②

白黒ページ、行きます。

 

56p-「夢・万華鏡」73回 小林公一

 

58p- 公演評 雪 大劇「凱旋門」「ガトボニ」

        月 赤坂「雨唄」、ドラマシティ「ラスパ」、バウ「愛聖女」

 

筆者は演劇評論家の宮辻政夫さん。両方とも。

小藤田さん、最近の情報で他界されたとか。。

トークショーか何かでジェンヌさんとの軽妙に話されてて、

博識でユーモアある方なんだなーと思ってファンでした。

残念です。。

 

63p- インタビュー 星 梅芸・青年館「サンファン」「アメキラ」

 小柳先生、斎藤先生、べにあーこと

 

66p- 対談  宙 バウ「ハッスル・メイツ」

 石田先生と かずき そら さん

 

かずき さんの 歌とダンスを心ゆくまで楽しみたい。

目と耳が喜びます。

じゅり ちゃん(あまいろ みねり さん)が、

ペットの犬の役?? 人間の姿で現れたとか・・・??

可愛いだろね~~~。見たい。。

 

69p- てい談 星 バウ 「NEW WAVE

三木先生、せお さん、しどう くん

 

せお さんが まさかの女装をされるそうで。。

大丈夫。美女だから。

 

72p- 楽屋取材 雪 大劇「凱旋門」「ガトボニ」

 

プレミアムショット満載。

ここ、いつもほんとに白黒でちっちゃな写真なのが、残念。。

みんなとても美しいはずだから。。

 

84p- 新人公演評「凱旋門」6月26日 文坂東亜矢子

 

 

87p- 「 Talking to myself with…」轟 悠

 

セットの凱旋門(布に描かれている)の前で舞台メイクのトドさん。

絵が好きで自分でも描いたりするから、

いつも「うまいなあー」と感心して観てるそう。

公演が終わったら、もらって帰りたい、と思いつつ、

緞帳ぐらいの大きさなので無理だとか。。

 

 

88p- Monthly Question!!~こんな時…あなたならどうする!?~

「自分だけ1日が100分増えたら?」

 

たまき さん 夜更かし

のぞみ さん 睡眠(映画も見られない・・・確かに!) 

紅 さん スーパー銭湯

真風 さん 自分だけ100分増える矛盾をひたすら指摘。性格でてるわ。

      マッサージ師は明日?、掃除、読書ぐらいかな

あすみ さん 整理整頓

 

 

90p- 「短波長波」

 

 

91p- 「歌劇のあゆみ」

 

年表、特集記事、、、超大作です。

 

108p- 「特別寄稿」 演劇評論家さん他から

 

 

114p- 「お祝いメッセージ」

 

50音順で、初っ端、 井上芳雄 氏だ。

高橋 英樹、まあさ 父娘もいる!

中井美穂さんも。

 

中井さんの「タカラヅカ星」の例え、

テレビでもお話しされてたと思うけど、

なるほど! と思ったんだ。

 

劇場空間が タカラヅカ星(せい) で、

私たちは、夢の宇宙旅行にやって来た人間。

タカラジェンヌさん達は、宇宙人、タカラヅカ星人なんだ。

人間じゃないんだよ、、、ってお話しだったかな。

全然違ってたらスミマセン。。