kokoro日記

日々のこと、趣味のこと

「歌劇」6月号 ①

2018年「歌劇」6月号

表紙は、だいもん(のぞみふうと)氏。

黄色というか、ゴールドっぽい色調です。

なんか、眉毛が薄くてね、酷薄そうに?

見えちゃうのがイマイチかな。。

 

カラーポート、パラパラいきます。

つきしろかなと、あさみじゅん、せおゆりあ、

95期の美形たち。

 

そして、あやかぜさきな さん。

さきちゃん、素敵! 年齢上がって本当に綺麗になった気がする!

 

そして、せいじょうかいと氏。

緑の袴でご卒業フォト。

マギーさんのパーチェスター見事だったよね、衝撃受けた。

だって、みさのえる氏と同じように演じるべき役だと思い込んでたから。勝手に。

英語の発音にうるさいイケメン紳士っぷりは素敵でした。

あと、「愛するには短すぎる」の船長も良かった。すごくはまってた。

星組では、若手(当時)のぽこちゃんが配役されたけど、そりゃ無理だよ。

 

ステージフォトは、星組アナザーワールド」と「キラールージュ」。

小さな写真も、丁寧な解説も、目を細めて頑張って読む&見る。

ライブビューイング行きたかったけど、仕事で行けそうにないからね。

あーちゃん(きさきあいり)、可愛い。

奇跡の美少女的童顔だよ。

 

そして、花組「あかねさす紫の花」と「サンテ」(博多座

あまり思い入れが無いので、書くことないんですが。。

あとで後悔して調べまくるパターンだったら、

このブログの意味無いじゃん、と思いつつ、、

ヒロインゆきちゃん(せんなあやせ)の横顔がちょっと苦手。

 

「歌劇」は、8月号で創刊100周年を迎えるそうです。

その記念に?、懐かしのポートレートが載ってます。

尚すみれ、って、振付の先生の?

可愛い笑顔じゃないですか。

ちょっと月のまゆぽんみたい。

 

室町あかね さんも載ってる。

カマキリダンスのひと??

よく知らないけど伝説だよね??

カマキリダンスの映像見たい。

緑の衣装で、カマキリの擬態っぽい踊り、なのだろうか。。

ホント気になる。。。

 

 

次回は、白黒ページの感想いきまーす。