kokoro日記

日々のこと、趣味のこと

「歌劇」7月号 ⑤

131ページ 陽月華 の 今月の華

 

宙組の「天河」の感想。宙組20周年。

陽月さん、宙組でトップ娘役だったんだよね。

タイミング合わず、現役時代を見られなかったけど。。

一度だけ、ムラで出待ちしてたら、お見かけした。

赤系のワンピースで、ポニーテールしてた気がする。

背がすらっと高くて、(あんなに長身だけど、娘役さんだよね?)って思った。

ジェンヌさんは、娘役さんでもやっぱり一般人とは違うわ、と感じました。

 

 

132ページ 退団ご挨拶

月組 茜 小夏 さん

星組 白鳥ゆりや さん

 

お二人とも2010年初舞台、96期生。

茜さん、美人。白鳥さん、庶民的。

ポコちゃんは、111ページ丸々ご挨拶と舞台歴、舞台写真もありました。

 

 

133ページ 

 

朝丘雪路さん と 伊澤一郎先生 逝去のお知らせ

伊澤先生って指揮者の先生だよね。よくお見かけしていたと思う。

 

 

この後は、公演情報が20ページほど続きます。

年末のタカスペは、

12月21日(14時・18時)

12月22日(12時・16時)

タイトルは、「タカラヅカスペシャル2018「Say! Hey! Show Up!!」」

ライブビューイング 観に行けるかな?行けたらいいな。

 

 

158ページ スカイステージ

 

このページは、現在の公演内容にちなんで、

過去に放送された番組の中からピックアップして紹介するコーナーらしいけど、

とっくに退団した生徒さんのお写真が普通に載ってるので、

(あれ!?何故?!)ってビックリする。。

で、(ああ、12年前の放送じゃん!)ってなる。

 

今回は、花組メサイア 異聞・天草四郎」にちなみ、

桐生園加さんが熊本を探訪したときの番組とかだ。

桐生さん、背はそんなに高くなかったと思うけど、

脚がすごく長かった。胴が短い。ミラクル体型。

ひょうきんな愛されるキャラで、

お顔がなんかユニークだ。大作りで。

それが逆に舞台化粧映えしてたと思う。

 

 

160ページ 話の小箱

花組の座談会や星組の楽屋取材より

 

 

163ページ 楽屋日記

 

星 大劇 彩園ひな

宙 東京 若翔りつ、水音志保

花 バウ 芹尚 英

花 博多 和 礼彩

 

 

168ページ 高声低声

このコーナーは、ちゃんと読まずにスルーしてしまうことが多い。

もったいない、と思いつつ。

 

 

 

裏表紙 ヒガシマル醤油

 

星組トップ娘役 きさき あいり さんがイメージガール

お顔が可愛くて、こういうお仕事は似合ってるね。

最近はちょっと大人な女性のイメージに挑戦してる。

朝、カーテン、白い、柔らかくも凛とした雰囲気。。